オンライン世界大会演技
- Jun SHIMAMURA
- 2024年6月17日
- 読了時間: 2分

今年もオンライン世界大会の時期になりました。
以前、
オンライン世界大会に出場するにあたって、その道のりをブログに書けたらと言っていましたが、無理でした(言い訳:撮影締め切り前日まで別の大会があったため)。
ともかく、とりあえず演技を公開します。
今回の演技コンセプトは、
【2分で勝つ】【Big Wingフル活用】【リジェネで勝つ】です。
・2分で勝つ
対面の世界大会の演技時間を踏襲して、オンライン世界大会でも演技時間3分で行われます。(重要:ルール上は2分以上3分以下が出場要件)
そして3分ギリギリまで技を詰め込むことが勝つために有利な状況になっています。
これが選手に対して非常に負担になっています。
というのも、3分間の演技をノーミスで撮影することは、トッププレイヤーでも非常に困難です。むしろ、勝つために演技の難易度を上げるため、トッププレイヤーこそ困難と言っても良いかもしれません。
撮影を無限に繰り返すことは、正直に言って何も楽しくない作業です。
ルールが変わることへの期待、また問題提起として今回は2分での演技で勝負に入りました。
・Big Wingフル活用
昨年の世界大会で優勝した際にも使用したコマですが、シグネイチャーモデルであるBig Wingのスペックに対して、自身のスキルが追いついていないと日々感じていました。
今回はBig Wingのスペックをフル活用するべく、演技を通して1つのみで行うこととしました。
また、Big Wingの強みはリジェネスタイルの強さにあるため、今回はジャグとバーティカルを封印しました。
・リジェネで勝つ
自身のスタイルである、ジャグとアクロを今回封印して挑みました。
リジェネ自体はスピントップをはじめとして海外勢のメインストリームです。
ジャグやバーティカルで別技術で勝つのではなく、リジェネスキルで正面突破で今回勝負をしました。
結果発表は6月30日23:00~より!


コメント